a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

Movable Type 2007コンテスト

MTcontest01

MovableType2007コンテストの結果が発表されたそうです。

受賞サイトの一覧をどれも「すげーな、すげーな」と見ていたのですが、一番目を引いたのが個人優秀賞を受賞したこのサイト→

からふるいろのたね

これホントにMTで作ってるの?というか、MTで作る必要あるの?(笑)

ナビゲーションがどうとか文字サイズが小さくて読みづらいとかそういう細かいことは超越してMTのどこをどうすればこんなサイトができるのか想像できませんorz

これ、記事ごとに背景が入れ替わるんですよね。

↓これは4月7日のエントリー。

MTcontest02

一つ一つの写真が美しい!これはもうブログではなくフォトアルバムですね。

そうか!MTをフォトアルバムとして使うっていうのもありなんですね。

僕はシンプル一直線なんだけど、たまにこういうの見ると刺激を受けます(できないけどね)