a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

55ホッピー

2008 04 19_0015_edited-1

先日取り寄せたホッピーのセットには3種類のホッピーが入っています。

黒ビール風の「黒ホッピー」スタンダードな「ホッピー330」と飲んでみて、最後に残ったのがこの「55ホッピー」です。

この55ホッピーは、ホッピー誕生55年を記念して開発された、いわばプレミアムなホッピーなのです。

麦芽使用率100%・海洋深層水を一部使用、醸造時間も通常の倍をかけてじっくり丁寧に熟成。ビールに一番近いビアテイスト飲料の味に仕上げました。
http://www.hoppy-happy.com/products/55hoppy.html

なんか、期待できそうです^^

で、例のごとくグラスをキンキンに冷やして飲んでみました。

「ぐびっ」

おっ!

 

いいです。

 

辛口です!

 

昨日のエントリーにも少し書きましたが、黒ホッピー、ホッピー330とも少し甘みがあります。

多分焼酎を割ることを前提に作っているのでアルコールの辛さが強調されすぎないように甘みを補っているのではないかな?

それに比べて55ホッピーはホップのさわやかな苦味が適度に出ていて、昔のラガーや黒ラベルを彷彿とさせる味です。

これなら焼酎を入れなくても料理の味を殺さず飲めます!

 

いろいろ試してみましたが、前言全面撤回(汗)

自宅禁酒中のお供は55ホッピーにします!

ということで、箱買いできる店を探す。

 

・・カタカタカタ・・・

 

ありました!

55ホッピー 330ml 1ケース【24本入】

けど3150円か(淡麗生とかわらんやんTT)

 

え~い(ぽちっ)

<? $key=”55ホッピー”;?>

コメント

  1. アルコール0%ビール(テイスト飲料)

    キリンから正真正銘のノンアルコール・ビール(正確にはビールテイスト飲料)「キ…